相続、不動産関連、労働問題をはじめとした、専門的で質の高い弁護士サービスを提供します。(東京、千代田区)

弁護士玉置暁へのご連絡はこちら

ブログ(お知らせ)

パートナー加入

お知らせ 2017年4月5日

2017年4月1日付けにて、弊事務所に、新しいパートナー弁護士が入りました。
鷹取信哉(たかとり のぶや)弁護士、司法修習は44期です。

続きを見る

フラワーショップの社外取締役に就任

お知らせ 2016年8月1日

神谷町にあるフラワーショップ「Fleur Chantant」(フルール・シャンタン)の社外取締役に就任しました。

1972年創業、日本で初めて、お店の名前にフランス語を使ったお花屋さんだそうです。

 

「Fleur」(フルール)=花、お花屋さん、
「Chantant」(シャンタン)=歌う、さえずる
を意味し、 歌っているような、楽しそうなお花屋さんを目指しています。

続きを見る

日本スポーツエージェント監査役就任

お知らせ 2016年5月1日

株式会社日本スポーツエージェントの社外監査役に就任いたしました。

続きを見る

加藤真弁護士 入所のご案内

お知らせ 2016年1月25日
拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、この度、当事務所は、新たなメンバー(当職の担当アソシエイト)として、加藤真弁護士を迎えることとなりました。
 
続きを見る

NY出張

お知らせ 2015年8月20日

ニューヨーク出張

2015年8月14日、ニューヨークの弁護士とミーティングをしてきました。

事務所は、マンハッタンのど真ん中に位置する「Phillips Nizer LLP」、先方の担当弁護士は、事務所パートナーのRichard J. Duffy氏です。

http://www.phillipsnizer.com/about/index.cfm 
http://www.phillipsnizer.com/attorneys/duffyrich_bio.cfm

 

続きを見る

自転車競技 渡邉一成選手の後援会設立総会

お知らせ 2015年6月28日

渡邉一成(わたなべ かずなり)選手(自転車競技・日本代表)の後援会設立総会に後援会の理事として、出席してきました。

 

 

続きを見る

年末年始の業務について

お知らせ 2014年12月27日

 「法律事務所あすか」は、平成26年(2014年)12月27日(土曜日)~平成27年(2015年)1月4日(日曜日)まで、お休みとさせていただきます。年始は、1月5日(月曜日)からの業務開始となります。

 本年も、多くの皆様に支えられ、大きな問題なく、無事一年を終えることができました。

 来年もさらに多くの皆様の支え・道しるべとなるべく、尽力いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

続きを見る

夏休み

お知らせ 2014年8月13日

夏休み

「法律事務所あすか」は、お盆中も含め、夏休みはありません。
ただし、8月13日(水)~15日(金)の間、お電話が17時30分で留守電に切り替わります(通常19時まで)。

私個人の夏休みですが、16日(土)~24日(日)にいただきます。
したがいまして、来週のウィークデイ(18日(月)~22日(金))は、不在にいたします。

クライアント様におかれましては、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、お急ぎの場合は、携帯までお電話いただけますようお願い申し上げます。

なお、今週は事務所に出て、仕事をしております。

 

続きを見る

コロンビア・カリ出張

お知らせ 2014年3月12日

2014年2月27日から3月4日、南米はコロンビアのカリという都市に出張で行ってまいりました。

カリで、自転車競技の世界選手権(UCI Track Cycling World Championships)が開催され、私が役員を務める会社の契約選手(渡邊一成)が出場しました。

コロンビアは、死亡原因の一位が殺人だと言われているほどで、全体として治安が悪く、ホテルから出歩くことすら危険だと言われていました。

まして、流しのタクシーなどに乗ったら命の保証はないとのことでした。
外でiPhoneを手に持っていると、すぐに奪われてしまい、追いかけると撃たれるから、外でiPhoneを手に持たないこと、また何か取られたときは絶対に追いかけないことと、関係者から事前に注意を受けました。

なお、カリまで、往路は約30時間、復路は約24時間かかりました。
ロス・アンジェルスとパナマ・シティでのトランジットでした。

続きを見る

「法律事務所あすか」のホームページ

お知らせ 2013年3月28日

法律事務所あすかのホームページ

私の個人のホームページとは別に、事務所(あすか)のホームページがあります。

もう随分前に完成したものですが、ブログに掲載するのを忘れておりました。

続きを見る
ページトップへ